毎日記事をあげる理由、一回しかあげない理由

 ツイッターで、毎日ブログを更新する日と一週間に一回しかあげない日を作りたいとぼくはいった。思い付きに等しいが理由はある。
・毎日更新する理由
1 文章を書く習慣をつける
2 要点を簡潔にまとめる能力をつける
3 ネタを作るためにアンテナを張らなければならないから

・一回しか更新しない理由
1 長文で言いたいことを伝えられるようにする
2 長くても読んでもらえるような工夫をしなければならない
3 ひとつのことを調べる癖をつける、調べ方を身につける

 趣味なのでそこまで意識を高く持てないがまぁやってみる価値はあるのかなと。今になってエネルギーが溢れてきてるので頑張りたい