いまいち大人になれない大人の話

“大炎上中”高嶋ちさ子が初めて明かす「ゲーム機バキバキ事件」の真相 | スクープ速報
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11220280/

 何が言いたいかと言うと「これ以上はしゃべらず大人しくしてろよ」という話です。ゲーム機ぶっ壊してそれをメディアで言いふらしたのがそもそもの原因なのになぁというところで、誰か止めるやついなかったのかよ。
 高嶋さんについてはあまり知らないのですが電子の海をさまよい砂浜に流れ着いた断片的な情報では結構我が強く自信家で自分大好きお方なのかなとは思っていたのですがなんというか反応に困りますね。彼女が嫌いな人は嬉々として突撃していくのもまた「嗚呼、この光景は何年経っても変わらないのだろうなぁ……」と1人感慨深くなっているところでもあります。

 「芸術家は性格に難がある人が多いから……」という弁護?もありますがいやいや、もういい年した大人なんだからさぁ、そのへんわきまえようよ。という話ですし。仮に売名行為や「ね?オタクってキモいでしょ?」と晒しに使うのも性格悪いです。ないとは思うけど。

 高嶋さんに限らなくても微妙に大人の対応をしきれていない人や組織がここ1ヶ月の間に散見され、ただでさえグラブルの「アンチラでない問題」でガチャの確率弄られてるんじゃね?というのが原因で爆発炎上したのに「確率ちょくちょく変えてるからもしかしたらそれが原因かもねぇ……」なんて言い始めるんだから「お前それ言わなくて言いことだしお情けなしの即断罪だよ」ってなるんですよね。取材受ける前に口裏合わせたりしろよ。
 しかもかなりピリピリしてるところに新作ぶちこみマルチ紛いのことを(よくある、1人誘ったらプレゼント♪)させるのもちょっと心配になるところです。
 よっぽど、不倫が原因でしょっぴかれた宮崎某のほうがこれ以上炎上が大きくならないような対応をしてるんですよね。

 とはいいましても僕自身も余計な口を聞いて上司に怒られる、さらに怒りをヒートアップさせるというのをしょっちゅうやらかすので人のふり見て我が身を直せではありませんがこういう大人にならないように日々の行いを正してゆっくり大人の階段を昇っていきたいと思いますのでこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。今年で22になるのでそろそろ大人にならないとヤバイんですよね。