読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年初撃ち

 普段Twitterではくだらないことばかりを言っている。そういえば自分の活動についてツイートしたこと、あまりないなと思った。

 今日は新年初のサバゲーだ。おもちゃの鉄砲を撃ち合って戦争ごっこを楽しむスポーツだ。格好も色々で自衛隊や旧陸軍、アメリカ陸軍といった軍装をする人も入ればおそまつさんのパーカーを着た5人組(残りの一人はこれなかったらしい)も。人生初サバゲだという女性を引き連れた男性サバゲーマー(こういうのはだいたい大学生でサークルの先輩後輩の関係であるのが相場だ。羨ましい)も何組か居た。

 本来は僕も複数で来るはずだったが先輩二人は骨折、仕事でキャンセル。後輩二人も仕事と所用でキャンセル。僕一人でのサバゲーとなった。正直寂しかった。が、ゲームが始まればそんなことは関係もう頭になく15分間をどうやって生き残るか、敵の陣地をどうやって崩すかに燃えたし、裏道で敵と鉢合わせ、奇襲、赤の他人との連携。とにかく楽しかった。

 帰りのバス、疲労感でぼんやりとしてる時ふと思った。これ、一人で来るの辛いな。
 仲間と一緒に来ればもっと楽しかっただろうなという思いと、これからサバゲーを始めたいと思っても回りに人がいなくて始め辛い人もいるだろうという考えがぐるぐる回り始める。

 やっぱり難易度高いよなぁ。楽しいスポーツなのになあ。