2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな一緒は幸せじゃない

僕は「病気だから」という言葉が大嫌いです。病気だから○○できない。それに続く「だからあなたはサポートしないといけないですよ」はヘドが出ます。 目が見えないやつ、耳が聞こえないやつ腕がないやつ、足が使えないやつ。それが治るんだったら話は別だよ。…

安全圏から射撃する人を短剣で刺す仕事

コピーライティング、熱いですね。神々しく燃えていて大変気持ちが良いです。ざっくり説明すると「パクツイ垢が文化人気取りで取材を受けた結果、以前から問題視してた色んな人にパクリを指摘されてそこから爆発炎上」 前述のインタビューの回答に「俺は嘘は…

親知らずがいてぇ

左の奥歯辺りの歯肉が痛い。親知らずが生えてきて、それにともなって腫れているからだ。 痛みをこらえながら食う飯はとにかく苦痛。結果、ほとんど噛まず味あわずに食べるもんだから不味く感じる。 抜かなきゃだめかなぁ……なんとかならないかなぁ…… 年をとる…

文を書く

文を書くのは難しい。この難しさというのは色々あって、僕の場合は語彙や表現力の足りなくていまいち表現したいことが表現できないなぁということです。 例えば、空が青いと表現したいときにどのように青いのか、とかそれが気持ちの良いものなのかあんまり良…

新年初撃ち

普段Twitterではくだらないことばかりを言っている。そういえば自分の活動についてツイートしたこと、あまりないなと思った。 今日は新年初のサバゲーだ。おもちゃの鉄砲を撃ち合って戦争ごっこを楽しむスポーツだ。格好も色々で自衛隊や旧陸軍、アメリカ陸…

描く、模倣、写す

絵を描くことを趣味としている。とはいっても漫画を描いたり自由に落書きをするわけでもない。ひたすら、自分が好きな漫画やイラストを模写するだけだ。 きっかけは一昨年の11月だ。仕事が暇すぎた。暇すぎるが仕事中に堂々とゲームや携帯をいじるわけにもい…

タイトルの""意味""

僕は片付けができない。そしてものを散らかす。特に、ストレスが貯まったときだ。ある日先輩が僕の部屋に遊びに来たのだが僕の部屋を見て一言「汚い、掃除しろ」と怒られることがしばしばある。 私、プライベートでも誰と会うわけでもなく目的もなく電車を乗…

良い癖をつけたい

自分はかなり飽き性だ。意思が弱いとも言えるしめんどくさがりでもある。そうなった原因はやはり若い頃に(今年22になる若者が言うのもなんだが)苦手なことから逃げ続けたり辛い思いを自分から進んでやらなかったからなんだなと思う。勉強しかり、筋トレしか…